今スグ使える実践的ノウハウでお手伝い!営業・販路開拓専門

中小企業は営業! DM・販路開拓・ホームページ・小冊子企画制作/活用ー起業家・新規開拓・集客支援

動画製作の講師をしてきました

高速回線に高性能なパソコンやタブレット、そして携帯端末。
これらが後押しして、テレビが視聴率がガタ落ちななかホームページには動画の時代がやってきたようです。
そんななか、10.25 水戸プリンスホテルさんで、「どっとこむいばらき」さん主催の動画作成の講習会の講師と招かれました。
wpid-IMG_2084-2012-10-28-12-01
wpid-IMG_2096-2012-10-28-12-01
動画そのものは、敷居は高いようですが、覚えてしまえば編集はどなたにも出来ます。
但し動画がすべてではありません
ダラダラ長くては見てもらえません
見てもらうためにはリードも必要です
この辺も踏まえてホームページをより魅力的に、お客様の決断の背中を卒倒してあげることが出来れば最高です
話は戻りますが、講習会のあとは懇親会(^^ゞ
紹興酒を美味しくいただきました(^^ゞ
そして、Macへの鞍替え宣言する方が多くなかなかに面白かったです!
どっとこむいばらき
http://dotcom-ibaraki.jp